2014年5月20日火曜日

忘れてしまわないこと

最近は頭や体が異常に疲れやすかったですが、心の面では調子が落ち込むということはあまりありませんでしたヾ(*・ω・)ノ
あまり大きく心を揺さぶるような出来事がなかったのでなんとか消化してこれたのだと思います。


しかし今は研究室でも負荷がかからない時期で、先のことは考えないようにしようにはしていますが将来研究成果が求められたり、就職活動でプレッシャーがかかる時期が来るのも事実です。

大学院に入ってからのことを今一度振り返ると、自分でもよくやってきたと思います。
去年の年末、実家に帰り毎日布団の中でうずくまり絶望していた頃からここまでこれたのは自分でも信じられません。自分を褒めてあげたい。

ですが、今はまだ自分は復帰途中なのだということ、まだ薬に頼らせてもらっているということを今一度肝に銘じたいと思います。

少しずつ、与えられるプレッシャーや負荷に強くなっていければいい。

まだまだ頑張りすぎないこと。無理をしないこと。


2 件のコメント:

  1. moumouさんおはようございます。以前コメントいただいた木綿です。
    わたしはウツ歴10年ほどのちょっとした猛者ですが、
    自分の力だけで通信制大学を卒業し、短時間ですが働くこともできるようになりました。
    もちろん今も薬のチカラでウツを制御している段階ではありますが。
    一度、絶望したのならもう大丈夫です。「あの時の苦しみ」を思い、
    無理のない範囲で歩いていけるはずです。

    返信削除
    返信
    1. 木綿さん、こんばんは。
      長い間ウツと付き合って来られながらの大学卒業とお仕事…。なみなみならぬ苦労があったことと思います。
      ありがとうございます。マイペースに、大変な時には「頑張らない勇気」を持ちたいと思います。
      今日もまた低気圧が襲ってきますね…。僕も疲れが抜けない日々が続いております。

      削除

思ったことなどコメントしてくださると嬉しいです。

[コメントの記入者:]欄から、投稿者名を匿名やニックネームに変更できます(^^)