2014年6月25日水曜日

蘇り

まだ就職活動が本格的に始まるわけではありませんが、漠然とどういうところに就職しようかなーと考えてインターネットでいろいろと調べていました。

そうしたら、蘇ってしまいました。あの苦しかった時の記憶が。



去年苦しみながらも無理し続けていた時、、就職してもこんなにも苦しいのかと思って周りの人がよく行く会社について調べてたんです。どこどこの会社は忙しいかとかって。
今思うとそのようなことをしていた時点で結構無理していたのだなあというか参ってしまっていたのだなあと思うのですが、今日調べていたらあの時の自分と重なってしまいました。
この嫌な感情が調べるという行動から去年の苦しみが連想されることで生まれるのかどうかは自分でもよくわかりませんが、ちょっと危ないと思いすぐに調べるのはやめて考えないことにしました。

前の記事でも触れましたが、今の自分は疲れています。こういう時に心に負荷のかかることはやめようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

思ったことなどコメントしてくださると嬉しいです。

[コメントの記入者:]欄から、投稿者名を匿名やニックネームに変更できます(^^)