2014年7月16日水曜日

8分の1

復帰してから三か月ちょっとがたちました。修士課程の8分の1が過ぎたことになります。

決して楽な道のりではありませんでしたが、これまで「なんとか」やってきた自分を褒めてあげたいと思います。三月にはここまで大きく調子を崩さずやってこれるなんて到底思えない状態でしたから…。


少し落ち込んだり体調が悪い時には無理せず休むということを心がけたのが大きいのかなと思います。

ただ、少し余裕ができてからは調子に乗ってしまいがちです。
以前から言っていますが、やはりまだ研究室に深夜まで残ったりすると次の日はかなり堪えますし、 週末のうち一日は休まないと次の週を乗り切ることができません。

元気であることを最優先に、これからもやっていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

思ったことなどコメントしてくださると嬉しいです。

[コメントの記入者:]欄から、投稿者名を匿名やニックネームに変更できます(^^)